カムイ再会の巻

P5150359.jpg
5月15日埼玉で開催された北海道犬保存協会の展覧会。
愛知からカムイの妹、三重からカムイの弟が参戦!
さらにさらに稚内のお里のお父様お母様たちとそのワンコ達も参戦!
これは見に行くっきゃない(^^♪

カムイが我が家にきて7年半が経ち、本当に方々に出かけ沢山外遊びをしてきました。
そして北海道犬つながりの素晴らしい犬キチ仲間とも知り合うことができました。
本当に本当にそれだけでも充分に満足しております。
ただ実際にお会いするとなると、なかなかタイミングが合わず。。。
そんな中、今回は絶好のチャンス!!
2件大切な用事があり、山梨、東京経由となりましたが、埼玉まで行ってきた次第です。

しかし用事を済ますのに時間がかかってしまい、さらに道は混雑気味...
展覧会が終わる1時間ほど前の到着となり...
かなり焦りましたがほどなくお仲間と合流できホッ♪
しばし展覧会を見学します。
P5150351.jpg
お座りして眺めるカムイの目には一体どう映ったのでしょう。
P5150356_20160526183843713.jpg

そしてFBなどではお付き合いさせていただいていた三重在住の弟犬「宗北龍」と初対面!
P5150365 (2)
正面パシャリは叶いませんでしたが、雄犬同士よく似ていました!

愛知在住の妹犬「市」とは2年振りの再会(^^♪
CIMG0621 (2)
このあとガウられてましたが可愛い妹です♪

あっという間に展覧会は終了してしまいましたが、 ←遅れた私が悪いだけ(笑)
撤収している本部席の前を...
P5150378.jpg
その気になって颯爽と歩く笑顔の男が2人...
こんなリラックスコンビではダメダメですね(笑)

展覧会後は近くの喫茶店でお茶の席をご用意いただいていて、そちらにお邪魔してきました♪
北海道犬話に大輪の花が咲き、さらにはカムイのお里の御夫婦様とも沢山お話しできて大満足☆
楽しい時間を過ごすことができました☆☆☆
またいつかこの席が実現しないかなぁ。。。

後ろ髪を引かれながらも少し早く御暇し、展覧会会場へバック!
こちらでIGつながりの北海道犬ゆきちゃんと待ち合わせ(^^♪
DSC_8981.jpg
いつもスマホ画面の向こう側でしかお会いすることができなかったゆきちゃんとS子さんと初対面!
シャイなカムイとシャイなゆきちゃんは飼い主たちの感動の対面をよそにクールに過ごしてました!

今回お会いできた皆さま方には大変お気遣いをいただいてしまい心底恐縮ですが、とても楽しい時間を過ごすことができました。
また必ずお会いしたいと思いますのでその時を楽しみにしています!

38th D.O.B.


今日は『信州 山の日』
長野県民共通の財産であり貴重な資源である「山」に感謝するとともに「山」を守り育てながら活かしていく機運の醸成の機会として制定。
長野の山ではイベントも行われています。
そんな素晴らしい日に誕生日を迎えることができ、山男として最高の幸せを感じています♪

そんな根っからの(??)山男な私は誕生日と言えど浮れることなく、自己研鑽のためにファーストエイド講習会に参加!





…する予定でしたが前日の川遊びで遊び過ぎたのが災いしたのかカムイが前足を負傷。
朝からびっこを引き、何とも辛そうな表情(+_+)
講習会は日本登山医学会ファーストエイド講師によるものなので是非とも受けたいもの。
でもカムイを放ってなどは当然いられず泣く泣くキャンセルすることに。
近所のかかりつけ医は本日休診だったので眼科でお世話になってる小諸の動物病院へ向かうことに。
しかし家を出る9時半頃になるとカムイが普通に歩いてる(◎_◎)!?
んっ?!と思いつつもカムイを優先。
病院へは高速使って小一時間の距離。
途中のサービスエリアでトイレ休憩するとカムイは元気全開!
「なになに、仮病~?!」とか言いながら病院へ到着すると…

休診日…
そんなバカな…
ホームページ確認したのに…
ショック過ぎて口あんぐりでした(笑)

カムイも元気だし仕方ないので東御中央公園を散歩することに(^^;;

この芝広場はワンコNGですが綺麗に管理された素晴らしい公園で歩いていて気持ちイイ☆


カンカン照りなので適宜給水~♪

ローラー滑り台を発見したのでひと滑り~♪

滑り降りてくるのを待つカムイがかわゆい♡

誕生日ランチは豊野の『ヒルトン』

こちらでビーフシチューと決め込んでいたので迷わずオーダー♪

“とろうま”で大満足☆☆☆☆☆
夜は『HEIGORO』のチーズケーキ♪

さすがの絶品ケーキでした☆☆☆☆☆

今日は朝からアクシデントもありましたが38回目の素敵な誕生日を過ごすことができました。
この一年を無事に過ごせたことに感謝すると共に、これから一年の安全を祈願します。
誕生日、自分が生まれたことを周りからお祝いしてもらう日ですが、これからは自分の無事を友人や家族に感謝する日にしようと思います。

私は長野で元気にやっています。
みんな、いつもありがとー(^O^)/

復活祭!

先月、4月16日に左眼白内障手術をしたカムイ。
おかげさまで術後の経過も順調です。
昨日の受診でエリザベスカラーを外す許可もおり本人共々解放された喜びに浸っております♪

毎度のことながらカムイはエリザベスカラーを嫌がったりもせず素直に受け入れてくれますが絶対に不快だったはず!
そんなわけでこの1ヶ月弱の労をねぎらい白馬へGo☆
今日は復活祭だ!!!!!
車窓からの景色で白馬と確信したようでニコニコのカムイ!

いつもの河原へ向かいます。
到着するなり川に入ると言い張りザブン。

雪解け水なので強烈な冷たさです-_-b
…入水早々に流されかけて焦ったなぁ(^^;;
水遊び後は喜びのダンスを踊り狂ってました(笑)

スゴい表情してるけど、しっかり見えているようで本当に良かった(o^^o)
大岩ではフリークライミングも満喫!

バッと張り付いて爪を駆使して登っていきますp(^_^)q

犬の白内障手術はすれば必ず治るわけではなく術後の合併症リスクもとても高いので内心ヒヤヒヤでした。
今日こうして今まで通り遊べることに本当に感謝です。
カムイの笑顔は我が家にとってかけがえのない宝物。
これからも共にたくさん遊び回っていきたいと思います!!

まったりデイズ

先日、故障した左膝はあっという間に快方に向かい日常生活は問題なくなりました♪
診断結果はPLS損傷。
膝周りにある複合靭帯を痛めたようです。
捻ると痛いのでまだ治っていませんが(^^;;

そんなわけで本腰入れては滑れないし、そもそもこの時期は板が走らず滑っても楽しくない…
ということでまったりした週末をエンジョイ♪
大町のお気に入りカフェレストラン行ったり、カムイと雪遊びしたり、ちょろっと滑ったり~

大町のカフェレストランと言えば『Kuni'sカントリーキッチン』
ここのハンバーグはマジ絶品です!
そんなKuni'sが期間限定でハンバーガーを出すということで行ってきました(*^^*)

上手く写せませんでしたがとっても美味しかったー☆

もう一度食べに行きたいな(o^^o)

雪遊びはカムイの大好きな白馬村の某所。
付近に近づくとカムイはソワソワ(((o(*゚▽゚*)o)))
やはりここが好きなんだなぁ。
日差しが強く気温も高めなので私はTシャツ(笑)

手に持つピッケルは熊対策です(笑)
熊除けスプレーもちゃんと持参してますよ♪
春雪は足があまり沈まないのでカムイ大はしゃぎ☆

走り回ってご満悦のご様子♪

今シーズンのちゃんとした雪遊びはこれでおしまいかな。
カムイも満足気で何より♪


ゲレンデは迷いに迷いコルチナへ。

迂回コースの壁とかで遊ぼうと思っていたら迂回コース閉鎖やリフト激混みと踏んだり蹴ったり…
ゲレンデは10時を待たずにズタズタのザクザク…
まぁこればかりは仕方がない…
これだったら飯綱リゾートでも良かったかなぁ、なんて頭をよぎったので帰りは『花彩』でジェラート♪

いちごみるくとクリームチーズの絶品ジェラートで心のモヤモヤもスッキリ☆

さぁ今週も頑張りまっしょい!

今季初の…

今年はなかなか雪が降らず、パウダージャンキーの私は日々悶々と過ごしています。
まさかの暖冬!?
7ヶ月間も我慢してるのでどうかそれだけはご勘弁を(+_+)

スキー場のオープンも例年より2週間ほど遅れています。
ようやくオープンし始めましたが、激混みも小石爆弾もイヤなので初滑りは見合わせております(。-_-。)

しかし禁断症状が出始めているのでせめてもの雪遊びに出掛けました(^o^)/

大町−白馬で雪三昧~☆
まずは大町でランチを済ませ、人の立ち入らない山奥へGo♪

カムイは辺り一面の雪に喜び大爆発☆☆☆
決して遠くには行きませんが私の前後を行ったり来たりの爆走モード(*^^*)
まだ雪が浅いので足慣らしにはもってこい!?

何頭か猿がいたので大町を後にし一路白馬へ。
白馬は大町以上に積雪がありすっかり冬景色になっていました。
雨降って全然雪のなかった先週との違いにビックリ(◎_◎)
カムイも久々の深雪ラッセルを満喫(^з^)-☆

雪を掻き分ける姿が見るからに楽しそう♪

本格的な冬はもうすぐそこだ☆
さぁ冬を楽しむぞー♪( ´θ`)ノ

そして白馬といえば先日の大地震。
地震の被害は松本−白馬をつなぐ148号線沿いはあまり無いので一見普段と変わりません。
長野市−白馬のルートにあるサンサンパーク周辺の被害が目立ちます。
被害に遭われた方は大勢いらっしゃるので1日も早く平穏な日々を取り戻してほしいと切に願います。
白馬といえばやはりウィンタースポーツ!!
復興への近道は地域産業の復活にかかっています。
余震もめっきり少なくなり心配することはないと思います。
この冬は白馬に例年以上の集客がありますように☆彡
プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR