東の都へ…~2日目~

今日は祖父のお墓参りや入院中の祖母のお見舞いで御殿場、東京へ。
昨日の雨も早朝まで残っていたものの上がったので朝散歩~♪

笠雲かかっていたけど久々に富士山見た気がする(*^^*)
ここ数年は山中湖に来るたびに雨だったしなぁ。
カムイは湖畔の遊歩道を楽しみ

さらには湖水浴までも満喫☆

散々遊びまわってこの表情(^_-)

ご満足いただけたようで何よりです☆☆☆

こうして富士山を眺めるたび思うこと。
10数年前、富士登山ガイドをしていた頃から今も変わらず思うのが、やっぱ富士山は遠くから眺めるのが一番だなぁ、と。
好みの問題ですが、どうも富士登山が好きになれません(+_+)

まっ、思想的なことはさておき、御殿場でお墓参りをし、ナビの案内を無視し東名で調布方面へ。
開通して間もない『圏央道』を利用したのですが、これはイイですね♪
厚木-海老名間で若干混んだものの快適そのもの。
都内を抜けずに関越、中央、東名が繋がったことに感動すら覚えます。

そして今回の主目的だった祖母のお見舞い。
祖母に会うのは3年振り。
当たり前ですが電話で話すのと直接顔を合わすのは大違いですね。
会いに行って本当に良かった(o^^o)
少しでも元気を出してもらえればとお見舞いに行きましたが、祖母の顔を見てこちらも元気になりました。
おばあちゃんがいつまでも元気で健やかにありますように、と切に願います☆彡

東の都へ…~1日目~

カムイの定期検診で小諸の動物病院へ。
家からは70kmくらい離れているので何気にロングドライブです(^_^)
昔から病院嫌いではなく、むしろ自ら入っていく方なので待合室でも余裕たっぷり(笑)

診察を済ませ、今日は一路山中湖へ向かいます☆
小諸からだとそのまま下道で南下し韮崎辺りから中央道が無難かな。
清里高原も通るし楽しそうだな、とコース決定☆
しかし病院を出て間も無く雨が降り出しせっかくの清里高原もカムイは殆ど遊べず。。。
サンルーフから雨の降り具合を眺め「こりゃダメだ」と開き直りの半笑い。

記憶にあるような無いようなイマイチ定かでない『清里高原チーズケーキファクトリー』で小休憩♪

チーズケーキジャンキーにはまさにパラダイス~☆

濃厚チーズケーキは格別でした(*^^*)
店内はノスタルジーな雰囲気でGood♪

そして店内に貼ってあった店舗紹介POPに刺激され同じ道沿いのハンバーグレストラン『カントリーキッチン ロビン』へ(^_^)v

ファーストフードのモノとは違い肉の味がガツーンッと来る、アメリカンなランチを楽しみました☆
美味しかった~♪( ´▽`)

腹ごしらえも済ませ車は順調に山梨へ。
夕飯の買い出しや温泉も済ませ山中湖の別宅に帰る前にカムイの大のお気に入り散歩コースを散策☆

雨で濡れた森の緑は柔らかく、とても心和みました( ´ ▽ ` )
ずっと車に乗らされていたカムイも上機嫌♪

そして別宅に着くなり車から飛び降り真っ先に玄関に向かうカムイ。
車から荷物を降ろしていると「まだかまだか」と言わんばかりに上から眺めていました。

「あの~、4階の踊場にいるけどウチ2階なんですけど(^^;;」

部屋に入ってからは早々に地ビール、日本酒で喉を潤し


就寝~☆彡

白馬旅行~2日目~

すっかり熟睡し時計は見ると6時半を指していました
朝食は8時半にお願いしていたので“よし、朝風呂に入りカムイと散歩できるな”と、今起きたばかりなのが嘘のように準備を進めます
元々、寝起きがいいだけなのですが。。。
窓から外を眺めるとなんとも気持ちのイイ青空
部屋の窓1

部屋の窓2

温泉は宿泊棟と廊下続きの別棟になっています。
温泉へ続く扉を開くと、一身に朝日を受ける乗鞍岳が目前に広がっていました

これはあと1時間早く起きてたら、朝日で山が真っ赤に染まる現象“モルゲンロート”が綺麗に見れただろうなと、見逃したことを少々後悔。。。
温泉棟はまだ完成して日も浅いようなのですが、趣き深くそれでいて真新しい、一見、二律背反なその佇まい





それもそのはずでした、温泉棟は“古民家を移築し改装した”とのことです
通りで梁が立派だと思いました
それにしても“移築”って、、、ホテルの強い拘りを感じました



誰もいない雪見風呂は格別でしたよ♪
誰もいないので写真も撮れましたし(笑)

休憩スペースには、おいしい天然水とお茶が設置され、

なんと珈琲牛乳までもがサービス

ちなみにホテルのエントランスには小腹の空いた宿泊者向けに
IMG01034.jpg
白玉ぜんざいや味噌田楽、甘酒がサービス

カムイをワンコ個室まで迎えに行くと全身を震わせて喜んでいました萌え~
「写真なんていいから早く行こう」と確実に思っているカムイの表情(笑)

木立の間から朝陽と晴れ間が覗く林間散策路を歩きました


朝の散歩

気持ちのいい散歩のあとは朝食です

朝食は和食をチョイス

鮭、出汁巻卵、豚汁、やさしいお味でとても美味しかったです

朝食をいただいた後はチェックアウトを済ませ、しばしホテル敷地内でカムイとお遊び


今回の旅行の第2の目的は年賀状用の写真撮影だったのでしばらく車を走らせロケハン
さらにウロウロ歩き回ること小1時間、綺麗な雪原を発見
人も来ない奥地なのでカムイもフリーに
よほど雪が好きなのか雪に頬ずりぃ~~~

嬉しそうに駆け回っていました



年賀状の写真はというと100枚ほど撮りましたが妥協して終了。。。
ペットのカメラ目線は難しすぎる。。。
でもカムイの飛びきりの笑顔が撮れたのでまぁヨシとしようかな

白馬旅行~1日目~

久々にキャンプ以外の旅行に行ってきました
...と言っても白馬なので近場ですが
未明からお昼頃まで降雪があったので往路は雪道

お宿は『シェラリゾート白馬』です♪
暗くなってしまったので写真に収められませんでしたが自然と調和した素晴らしいホテルです♪

暖炉が素敵なお部屋は57㎡ととっても広々
部屋
ノンビリ寛げます☆

チェックイン後はカムイを連れ周辺散策
秋にも訪れた小谷村ウッドチップロードで一足早い雪遊び

カムイもテンションマ~~~ックス

速すぎて写真に撮るのが難しい。。。
秋には設置されていた熊鐘が撤去されていて若干ドキドキ

ひとしきり遊んだ後、ホテルに戻りカムイはワンちゃん専用個室ヘチェックイン

この後しばらく吠えていました。。。

ライトアップされた中庭は雰囲気満点
中庭
お部屋からも眺められます☆

カムイの食事も済ませたので我々もディナーヘ
食卓
プレミアムフレンチのコースを頂きました

アペリティフからデザートまで至福の一時~
どれも美味しく甲乙つけがたいですが、特にお気に入りを抜粋しました

=スコットランドサーモンの自家製スモークと生ハム・干し柿のロール仕立て=

=最上級フォワグラのポワレ 信州リンゴと生姜のソテー タイム風味=

=とても貴重な純血100%の最上級イベリコ豚“ベジョータ”リブロースステーキ=
総料理長の金澤さんにお話を伺うと、本日の一番のおススメはビアンドのイベリコ豚
市場に流通するイベリコ豚の多くは混血となり純血のイベリコは希少で味も格別にイイとのこと
たしかに頬っぺた落ちました

味については“多くは語らぬのが粋”ということでこれ位にして
ただ一言、「最上のお味だった」とだけ言わせてください
最上の料理に美味しいワイン、抜群の雰囲気に心地よく陶酔~
至福の一時を過ごした後は温泉にゆっくり入り余韻に浸りながら夢の中へ
プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR