安曇野探索

35.jpg
今日は一路安曇野へビューン
ドライブ好きのカムイはご覧の笑顔です
安曇野までは下道で1時間半ほどなのでお気楽ドライブにもってこいです

まず最初の目的地『胡蝶庵』
37.jpg
お茶、抹茶を中心としたスイーツの名店!!
カフェスペースもありパスタなど軽食や抹茶パフェなど食べることもできます
http://www.mihara-net.com/
こちらで敬老の日のプレゼントやらを購入し国営アルプスあづみの公園へ移動
38.jpg
水と緑が調和し、また山々を望むことも出来る素晴らしい公園です
39.jpg
水が大好きなカムイは大喜び
40.jpg
暑さも幾分和らぎ秋の風を感じながら気持ちのいい散歩です
41.jpg
と思った矢先、入れそうな水辺を発見したカムイが猛ダッシュしグイグイ引っ張ります
42.jpg
でもここは残念ながら立ち入り禁止
43.jpg
写真だけパシャリリードがオシリに引っ掛かりちょっぴり変な顔のカムイ。
芝生の広場を進むと奥の方に何やら巨大なボールがたくさん置いてあります
44.jpg
巨大なボールの正体は大きなバランスボール
カムイはガウガウ言いながら顔面でドリブルを楽しんでいました
45.jpg
ほかにも立体迷路やビッグマシュマロドーム(?)がありましたがカムイは入れなさそうなのでパス
ゴロゴロチューブはどうしてもやってみたかったのでやっちゃいました
46.jpg
47.jpg
48.jpg
49.jpg
ゴロゴロチューブに触ることすらできなかったカムイはブチ切れし小川へ強行入水
50.jpg
いくら引っ張っても小川から退こうとしません
51.jpg
雨が強くなってきたので東屋で雨宿りしながら胡蝶庵で買ってきた抹茶クリーム生大福やどら焼きを食べました
これが最っ高に美味くてもっと買っておけば良かったと後悔
どら焼き大好きなカムイは反則技のおねだりスマイル
52.jpg
おねだりスマイルに負け一口だけどら焼きをあげ、公園を後にしました

去年から安曇野に来た時のお決まりコースになっているのですが、ランチは『須砂渡食堂』
あずみの公園から山側に1㎞ほど入った所にあるおススメ定食屋さんです
53.jpg
いつもは名物でもある“信州サーモン丼”を食べているのですが、今日は“銀ダラの粕漬け定食”
54.jpg
これまたと~っても美味しかった~~~
信州サーモン丼はまた次回にでも
プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR