小日向山BCスノーボード

春というより初夏のようなGW2日目は白馬の小日向山でバックカントリースノーボード♪
昨年末の肩のケガのせいでほとんど活動出来なかったので、せめてシーズン終わる前にと登ってきました(*^^*)
実際、肩は治っていないので様子見も兼ねライトな山をチョイスd(≧∀≦*)

8:20 出発地となる猿倉駐車場で登山届けを出し、アイゼンつけていざ小日向山へ。


小日向山は標高1907mなので高低差750mを登って参ります。
昨年秋の山行『不帰ノ嶮縦走』の際も通っているので景色の違いを楽しみつつ登ることができました(^^)

1時間ほどで傾斜も落ち着きしばらく楽チンな雪原歩き♪

天気は良すぎて暑いくらいでしたが最高です☆

休憩は小日向のコルで取る予定のためグングン登ります。
※コルとは山と山の間にある平らな地形
しかし気温も高く雪がグシャグシャなので登り辛い&クソ暑い(>_<)

小日向のコル手前の急登でペース上がらず。。。
いや~汗かいた~(^_^;)

結局、小日向のコルには10:20に到着。
唐松岳や不帰ノ嶮、白馬鑓ケ岳などキレイでした☆

唐松沢はデブってますね。

コルから山頂は30分も掛からず快適ハイク♪
途中、北アルプスの激しい気象の中で必死に生き抜くハイマツを思わずパシャリ☆

ほぼ横向きに生えてますw(゚△゚)w 

程なくして小日向山山頂へ到着p(´∇`)q
立木にカメラを置いてセルフタイマーでパシャリ☆

失敗するとこうなります(笑)

素晴らしい眺めで登った甲斐があったもんです(o^^o)


いつまでも景色を眺めていたかったのですが、滑るために登ったので絶景に背を向け滑り出します(^_−)−☆
毎度そうですが何時間も掛けて登り、滑るのはものの数分…
でもこれが「た・ま・ら・な・い」のですp(´∇`)q
いや~気持ち良かったなぁ~♪( ´▽`)

ソロで上がったのでライディングの写真はありませんのであしからずm(_ _)m

帰りは駐車場の真横まで滑り込めて快適でした(^^)
次は針ノ木岳行こっかな~♪( ´▽`)

近所の催し

気づけばすっかり春らしい暖かな日が続いています。
長野に越して3度目の春を迎えますがやはり信州はイイですね♪

山容豊かな山近く、言うほど雪深くもなく、暮らしやすいです(^^)

昨年の今頃はカムイの目のトラブルで気が気ではありませんでしたが、今年は落ち着いている様子。
一昨日から左目の目ヤニの量が増えてきたけど花粉症なのかな⁇
痒がってもいないのでこのまま過ごせればと願います☆彡

初期の若年性白内障という診断を受けてから進行してないか毎日チェックし月一で診察も受けてますが、たまに
「えっ、ちゃんと見えてる?」
と心配になることもあります(+_+)
そんな時はオモチャで遊んだり顔に手を近づけたりして反応を確認してます。

今日、いつもの河川敷を散歩していると対岸で凧揚げをしている方がいらっしゃり、カムイはというと凧に興味津々な様子。

ちゃんと見えてるんだなと改めてホッとしました~(o^^o)

そしてもう一つ発見が!
【朝】

【夕方】

なんと100匹の鯉のぼりが川を渡っていました(◎_◎)
これは須坂市の催しで『子ども達の健やかな成長を願って、そして百々川が魚の住める川となることを願うため、百々川両岸を渡して100匹の鯉のぼりが大空に泳ぎます』というもの。
カムイも唖然として眺めてました(^_-)

私は「いつまでもカムイが元気でありますように(人'∀'o) 」と願いました☆彡
プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR