年の締めくくりに…

2014年も残すところあと1日。
終わりを迎えてみれば、あっという間に感じる1年。
皆さまはどんな1年だったでしょうか?
我が家はなんといってもカムイの手術が大きな出来事でした。
無事成功して良かったですが、来年は左目かなぁ(>_<)
こちらも無事に成功しますように☆彡

さて世間では年の瀬も押し迫り、まさに慌ただしい最中かとも思いますが、カムイとノ~ンビリとキャンプに行ってきました☆

大町は木崎湖湖畔で雪中キャンプ~♪

こちらは年末年始も休まず営業するハードコアなキャンプ場。
設備こそ質素ですが、そこは過ごし方で如何様にもカバーするのがアウトドアマンってもんです♪
今時期はワカサギ釣りも楽しめるようです。
http://kizakiko-powwow.com/

ハードコアなキャンプ場(!?)なので寝床もあえてのツェルト!!

ツェルトとは緊急時に使用する小型で軽量な簡易テントのことです-_-b
中はこんな感じ↓

ホント狭いですが優れモノの素材でできていて結露も少なく、昔のモノと比べたら格段に快適に♪
昨年1回張ったきりだったので冬本番前におさらいでした。

そんな今回のキャンプは以前勤めていた会社の後輩と1泊。
リビング兼後輩の寝床~↓

カムイはナゼか中に入れてもらえないテントに困惑顔…

騒いで煩かったのでマットを敷いて中に入れさせてもらうと黙るという駄々っ子振りを発揮してました(-_-)


夜には穂高から駆けつけてくれた同志も加わり3人で鍋を囲み、楽しいひと時♪( ´▽`)

カムイは横にベッタリでムフフ♡

遊び疲れたようで必殺の“鼻ぶっさしスタイル”も披露してました(^^)


楽しいキャンプで1年を締めくくれる喜びを感じつつ美味しいお酒にすっかり酔いが回ってしまい、22時就寝というお手本キャンパーとなった私。
来年も野に山に川にと遊び回るので不定期更新のブログですが、どうぞお付き合いの程宜しくお願いしますm(_ _)m
それではひと足早いですが皆さま良いお年を☆彡

今季初の…

今年はなかなか雪が降らず、パウダージャンキーの私は日々悶々と過ごしています。
まさかの暖冬!?
7ヶ月間も我慢してるのでどうかそれだけはご勘弁を(+_+)

スキー場のオープンも例年より2週間ほど遅れています。
ようやくオープンし始めましたが、激混みも小石爆弾もイヤなので初滑りは見合わせております(。-_-。)

しかし禁断症状が出始めているのでせめてもの雪遊びに出掛けました(^o^)/

大町−白馬で雪三昧~☆
まずは大町でランチを済ませ、人の立ち入らない山奥へGo♪

カムイは辺り一面の雪に喜び大爆発☆☆☆
決して遠くには行きませんが私の前後を行ったり来たりの爆走モード(*^^*)
まだ雪が浅いので足慣らしにはもってこい!?

何頭か猿がいたので大町を後にし一路白馬へ。
白馬は大町以上に積雪がありすっかり冬景色になっていました。
雨降って全然雪のなかった先週との違いにビックリ(◎_◎)
カムイも久々の深雪ラッセルを満喫(^з^)-☆

雪を掻き分ける姿が見るからに楽しそう♪

本格的な冬はもうすぐそこだ☆
さぁ冬を楽しむぞー♪( ´θ`)ノ

そして白馬といえば先日の大地震。
地震の被害は松本−白馬をつなぐ148号線沿いはあまり無いので一見普段と変わりません。
長野市−白馬のルートにあるサンサンパーク周辺の被害が目立ちます。
被害に遭われた方は大勢いらっしゃるので1日も早く平穏な日々を取り戻してほしいと切に願います。
白馬といえばやはりウィンタースポーツ!!
復興への近道は地域産業の復活にかかっています。
余震もめっきり少なくなり心配することはないと思います。
この冬は白馬に例年以上の集客がありますように☆彡
プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR