まったりデイズ

先日、故障した左膝はあっという間に快方に向かい日常生活は問題なくなりました♪
診断結果はPLS損傷。
膝周りにある複合靭帯を痛めたようです。
捻ると痛いのでまだ治っていませんが(^^;;

そんなわけで本腰入れては滑れないし、そもそもこの時期は板が走らず滑っても楽しくない…
ということでまったりした週末をエンジョイ♪
大町のお気に入りカフェレストラン行ったり、カムイと雪遊びしたり、ちょろっと滑ったり~

大町のカフェレストランと言えば『Kuni'sカントリーキッチン』
ここのハンバーグはマジ絶品です!
そんなKuni'sが期間限定でハンバーガーを出すということで行ってきました(*^^*)

上手く写せませんでしたがとっても美味しかったー☆

もう一度食べに行きたいな(o^^o)

雪遊びはカムイの大好きな白馬村の某所。
付近に近づくとカムイはソワソワ(((o(*゚▽゚*)o)))
やはりここが好きなんだなぁ。
日差しが強く気温も高めなので私はTシャツ(笑)

手に持つピッケルは熊対策です(笑)
熊除けスプレーもちゃんと持参してますよ♪
春雪は足があまり沈まないのでカムイ大はしゃぎ☆

走り回ってご満悦のご様子♪

今シーズンのちゃんとした雪遊びはこれでおしまいかな。
カムイも満足気で何より♪


ゲレンデは迷いに迷いコルチナへ。

迂回コースの壁とかで遊ぼうと思っていたら迂回コース閉鎖やリフト激混みと踏んだり蹴ったり…
ゲレンデは10時を待たずにズタズタのザクザク…
まぁこればかりは仕方がない…
これだったら飯綱リゾートでも良かったかなぁ、なんて頭をよぎったので帰りは『花彩』でジェラート♪

いちごみるくとクリームチーズの絶品ジェラートで心のモヤモヤもスッキリ☆

さぁ今週も頑張りまっしょい!

あれれ…

今シーズンは怪我もなく楽しみながら順調に滑り込んでます。
先シーズンからどこかに無くしかけていたフロントサイドターンもだいぶ乗れてきてます(笑)

ターンの質をさらに高めるため、先週末に約10年振りとなるスタンスの見直しを実施!
前18° 後0°から前21°後0°に変更。
ちなみに幅はその板の設計通りに乗りたいのでレコメンドポジションに合わせてます。
所有している板だと52cmとか54cmですね。
しかし21°とかクロスの大会やってた頃以来だ。

やってみた結果、ターンのメリットより飛びにくいデメリットの方が気になる。。。
そもそもスケーティングに少々違和感(笑)
スイッチは特に問題なし♪
3日間乗りましたが、やはり元のスタンスに戻すことに(^.^)



………ここまでは良かったのですが



………そう




………なんか左膝が痛い(+_+)

特に捻ったりぶつけたりしてないので、スタンス変えたのが影響したのか疲労からくるものなのか…
とにかく左膝外側が痛いとです(T_T)

腸脛靭帯炎ならいいけど外側側副靭帯とか半月板は勘弁だなぁ。
走り込んだ後とか似たような症状になったことあるので腸脛靭帯炎に期待します(>人<;)

まずはアイシングして回復に努めます。

真冬におすすめギア

この冬に購入しベストバイだったギアを紹介します。
※サポート受けてるわけではありません(笑)

パタゴニアのバラクラバ「キャプリーン4バラクラバ」

これは顔や首元を寒さから守るためのギアですね。

真冬はこれがないと滑ってなどいられません(^.^)

こちらの特徴はまず厚手の生地なので防寒性がとても高い!
被れば顔面凍結地獄から解放されます!
生地の配列が厚手→薄手→厚手…と交互になっているおかげで薄手部分から効率的に呼気が排出されムレ知らず♪

口や鼻と接する生地内側が湿って不快に感じることがなくなりました♪
超快適( ´ ▽ ` )ノ
暖かいのに空気の抜けが良い、そんな二律背反とも言える矛盾を解決しています。
以前使っていたスマートウールも良かったですがさらに上をいってます♪

スタイルも“極悪目出し帽”から“鼻出し”“口出し”“ネックウォーマー”とコンディションに応じ選べるよう工夫された作りに。

生地は信頼のポーラテック製でしかもパワードライ。

お気に入りポイントはまだあります!
カラーはブラックなのですがグレーに近い色合いで、メーカーロゴも同系色♪

バラクラバは真っ黒なモデルが多いのでよりソフトな印象になるグレーはありがたい♪
そしてメーカーロゴは目立たないに限る。
目立つメーカーロゴなどクソクラエだ(▼-▼*) ♪
完全に偏見ですが…

パタゴニアは別に好きなわけではないのですがこのバラクラバは大当たりでした☆



…春になる前に紹介すれば良かったですね(笑)
プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR