上高地紅葉狩り~3日目~

4時起き予定が朝寝坊して4時半に起きました(^^;;
出発もそのまま30分遅れとなり6時半出発です(^.^)
初日に歩いてきたウンザリするような長い下りを登り返すと思うとかなり憂鬱ですが登らないと帰れないので登ります(*_*)
九十九折になった急斜面の登山道を登り高度を上げて行きます。

とりあえず目指すは中継地の蝶ケ岳2677m!
ここから1100m登りますo(^_-)O
垂直に行けたらいいのにとか妄想したりしましたが、もしそんなハシゴあっても怖くて登れないですね(^_^;)
熊出没の心配もありクマ鈴だけでは不安なので音楽掛けながら歩きましたが下りの方も大勢いらしたので途中からOFFに。
ホッとしましたε-(´∀` )
1時間歩き最初の休憩~(^_^)

勾配もありなかなか疲れます。。。
時速2kmかぁ、遅っσ(^_^;)
すれ違う方々のほとんどは山小屋泊りなので軽装で羨ましい(*^_^*)
しかし我に返って(どんだけキツイんだw)周囲を見渡すと豊かなブナ林に囲まれていて綺麗な森を歩いていることに幸せを感じました☆

登り始めから4時間半で蝶ケ岳を登り、往路はガスで見えなかった素晴らしい眺望にビックリ!(◎_◎;)

ちょっと空気が霞んでましたがとても綺麗でしたよ(^_^)v
反対側には常念岳や

遠く安曇野を望むこともできました☆

さぁ、ここからは1300m下ってまいります(^^)
クタクタですがあと少し(^-^)/
今回の山行を振り返りながら一気に下りました(*^^*)
2泊3日で山に入ると思い出が多いので下山路が楽しかったりします♪
12時半に駐車場へ到着し今回の紅葉狩り山行終了~(o^^o)
そういえばこんなユニークな木も(^.^)

やけに生命感がありました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR