新年一発目のお山

皆さま明けましておめでとうございまっす!
今年もどうぞ宜しくお願いします(o^^o)

正月早々ですが今年1発目のバックカントリーへ♪

今回訪れた黒姫のバックカントリーは黒姫高原スノーパークの上部エリアから黒姫山山頂まで。
こちらは厳冬期もアクセスできる貴重なフィールドです☆
10数年前まで稼働していた最上部リフト脇の旧コースからエントリーします。

超ディープパウダーに悪戦苦闘。。。
25インチのスノーシューで荷も軽めなのに太もも上まで沈みます。。。
稜線狙いは即諦めて旧コース狙いに変更(笑)
こうなってくるとサイドカントリーになるのかな??
入山口で一緒になったスプリットボーダーの方のトレースを踏ませていただくがそれでもかなり埋まります(汗)

天気も良くて雪質、量ともに申し分ないけど深すぎる。。。
後発で6人パーティーが登ってくるので追いつかれるのを待ち、そちらのトレースに乗り換え作戦決行!!

結局、通常1時間のコースタイムに2時間を費やし、なんとか旧コースのトップに。

想定内の予定外コース滑走となりましたが、今シーズンのバックカントリー始めとなりました♪

今シーズンは自身20周年目の節目の年。
バックカントリーも18年目かな。
安全第一にバックカントリーを楽しみたいと思います☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

スギ

Author:スギ
Natural life with Dogへ
ようこそ♪
趣味が高じ東京から長野に
移住した夫婦と
北海道犬“カムイ”の送る
日々を綴ります。

◎カムイ 2008年10月25日生
父:宗龍旺 母:来夢 稚内武方荘

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR